SSブログ

アメブロにgoogleアドセンスを貼る方法 [趣味]

スポンサーリンク




アメブロにgoogleアドセンスを貼る方法、調べる人多いですよね

アメブロは、アクセスを稼ぎやすいので、クリック報酬型のgoogleアドセンスはアクセス数に応じてクリックが増えやすいので、アクセスを集めやすいアメブロにgoogleアドセンスを貼りたいと思うのは、だれもが思うことですね


アメブロにgoogleアドセンスを貼る正当なやり方は、アメブロの有料会員になることです。

約1000円/月を払えば、アメブロが勝手に貼ってくる広告を消すことができます。
そして、清々堂々と googleアドセンスを貼っても良いです。


では、月1000円払いたくない方は、アメブロにgoogleアドセンスを貼れないかというと、そうでもないです。


無料で、アメブロにgoogleアドセンスを貼る方法があります。
少し手間ですが・・・


ちなみに私は、このやり方(無料の方法)で googleアドセンスをアメブロに貼ることに成功しています。

無料でgoogleアドセンスをアメブロに貼る方法 ↓

Kauli というサイトに登録。

Kauli にユーザー登録したあと、Kauli の 「広告枠」→「アドネットワークの設定」にある Google AdSense広告タグに掲載したいgoogleアドセンスの広告コードを記入します。

Kauli の「更新」ボタンを押すと変換されたコードが表示されます。

④この変換されたコードは、アメブロのサイドバーに設置可能なはずです。
ただし、このコードは、アメブロのフリープラグインのところにしか設置できません。
フリープラグインをサイドバーに移動させてくださいね。


設置かのうな「はず」と書いたのは、
私は、この方法でエラーがでることなく、アメブロにgoogleアドセンスを設置することができましたが、中にはエラーがでて貼れない方がいるようです。

その場合は、さらに奥の手ですが・・




1か月だけ、有料会員になり、一度広告を外す設定をしてください。
アメブロの広告を外した後、Kauli で生成したgoogleアドセンスのコードをフリープラグインにはり付けてください。
成功するはずです。

成功したあと、しれ~っと有料会員を解約しても、Kauliで生成したgoogleアドセンスのコードは貼りつけていられるはずです。


なんとか、アメブロにgoogleアドセンスをはることはできますが、いくつか いまいちな点があります。

まずは、アメブロにgoogleアドセンスをはることが規約違反とみなされて、ブログ削除の危機に陥る可能性があることです。規約違反の場合、無料のアメブロは、運営側の判断で さくっとブログを削除されることがあるようです。ブログを削除されてしまっては、googleアドセンスを貼る以前の問題になってしまいます。
アメブロにgoogleアドセンスを貼ることは、極めてグレーなことをしていると思っておいたほうがいいです。
私は、半年ほどアメブロにgoogleアドセンスを貼っていましたが、おとがめなしでした。


次に、Kauliですが、「同プログラムにて得られた収益は、お客様:収益の80%、Kauli株式会社:収益の20%で按分」、となっていますので、googleアドセンスの報酬すべてが自分の報酬となるわけではないということです。


そして、私が、アメブロにgoogleアドセンスを貼るのをやめた理由がこれです。↓

アメブロにgoogleアドセンスを貼っていた感想なのですが、アメブロでKauliによって貼ることが可能になったgoogleアドセンスコードは、フリープラグインにしか貼ることができませんので、アメブロの本文にはgoogleアドセンスを貼ることができません。

本文に貼りつけられないということは、かなりクリック率を減らしてしまいます。

本文には、アメブロが自動で貼っているgoogleアドセンスの広告がでかでかとあるので・・・
サイドバーはなかなかクリックしてもらえません。

実際、Kauli によって貼ることが可能になった私のgoogleアドセンスは、あまりクリックしてもらえませんでした。

それならば、サイドバーには、忍者Admaxを貼っていたほうがクリック率が高かったです。
忍者Admaxは、表示回数でも報酬を得られます。

忍者Admaxが表示している広告と googleアドセンスが表示している広告が違っているせいか、忍者Admax のほうがサイドバーに設置した場合、googleアドセンスよりも圧倒的にクリック率が高かったです。


忍者Admaxは、フリープラグインにそのままタグを貼ることが可能です。
googleアドセンスのように、コードを変換する必要もありません。


アメブロにgoogleアドセンスを貼る場合は、リスクを伴うことを理解したうえで貼るか貼らないか考えたほうがよいと思います。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。