SSブログ

横浜市 野毛山公園 事件 被害者は・・・ [ニュース(国内)]

スポンサーリンク




横浜市 野毛山公園 事件 被害者は、南大斗(みなみひろと)さん、14歳です。

横浜市の野毛山公園の公衆トイレの個室で被害者が倒れているのを通報を受けた警察官が発見したそうです。
顔面をひどく殴られたような跡があり重傷(脳挫傷)を負っていて、現在も意識不明とのことです。

横浜市 野毛山公園 事件が起きたのは、あの凄惨な上村遼太君殺害事件が起きた日(2月20日)の前日です。

横浜市 野毛山公園 事件と上村君殺害事件が起きた日にちが近いのも気になりますが、横浜市 野毛山公園 事件と上村君殺害事件の犯人は同じだと言われいるようです。

上村君殺害事件について、ネット上では逮捕前から、以下の5名の名前が写真とともに拡散されていました。

船*龍* (以下 F )
田*元人 (以下 T )
吉田慎*朗 (以下 Y )
武*美佳 (以下 M)
ヘ*ゼルケ*ティ*ベル (以下 H)

の5名の名前が挙がっています。

上村君事件で逮捕されたのは上から3人までなので、なぜ女の名前があるのか気になりました。

どうやら、この女二人は、横浜市 野毛山公園 事件のほうに絡んでいるようです。


横浜市 野毛山公園 事件では、Fに被害者の南大斗君が「上村君をいじめるのはやめてほしい。」といったことが発端のようです。

それに腹を立てたFが、Yとともに被害者の南君の暴行に及んだようです。
Mは、その際に、被害者を呼び出す役目をしたそうです。MとHは友人関係にあり、すでに逮捕されたYの彼女がMだったようです。
Yは少年院に入っていたこともあるようで・・・。

この事件の犯人は、まだわかっていません。
この情報が本当なのかもわかっていません。

ただ、上村君事件と同時に、犯人はこの5人です。というようなTwitterが拡散された際、野毛山公園事件もこいつらにやられた、というようなツイートがありました。

野毛山事件は報道があまりされていませんし、上村君事件の直後から二つの事件の関連性をにおわせるツイートがあったようです。

ほかにも

上村遼太さん事件の前に

「野毛山事件の犯人は18歳高校生のFです」という投稿があったようです。

斜め下から撮ったような顔の画像も添付されていました。

この斜め下からの顔画像は、上村君事件の主犯格としてテレビでもモザイクありで放送されているFのものと一致しています。


この二つの事件、とても関連がありそうですね。

今、上村君事件の件で、主犯の少年Fが供述をし始めていますね。
急に申し訳ない・・、取り返しのつかないことをした、なんて言い出すなんて、弁護士に心象をよくするように吹き込まれたのでしょうか・・

少年法では18歳未満は死刑禁止の規定がありますが、裏を返せば、18歳以上は死刑という極刑もありえなくもない話で、今更 死刑をのがれようという思いが強いのでしょうか。
世論もかなりFら3人に対して批判的ですし、さらに横浜市 野毛山公園事件に関与しているとあれば、死刑という判決が下される可能性もなくもないそうです。
今までに18歳以上の未成年に死刑がくだされた事件が二つあります。(光市母子殺害事件、大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件)

加害者だけが少年法で守られるという論理に納得がいかないですよね。

ちなみに少年法は戦後まもない復興中に作られた法律です。
その当時は、生きるためにやむを得ず盗みをする少年がたくさんいました。
そういったやむを得ない事情で犯罪をおかした少年を大人と同じ基準でさばいて、彼らの未来を奪うのは合理的ではないという理由で、少年に更生の機会を与えようという趣旨で作られたのが少年法の誕生の経緯だったはずです。

今の時代の少年達の犯罪は、利己的で身勝手で、かつての少年法で守る必要のない犯罪がたくさんあります。少年法改正が早急に必要だと思います。


そして、何より、早く二つの事件の真相が明確になってほしいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。