SSブログ

小原正子 出産 赤ちゃんが病院で保育器に入っている理由 [TV・芸能]

スポンサーリンク




お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さん、出産されたそうです。
おめでとうございます。

が、出産後のブログで、息子さん、保育器に入っているとのことが・・・

ふ~ん、小さめだったのかなぁと思って、出産報告をみたところ、出生体重 3342gもある・・・

どうして保育器なんでしょうか・・

余計なお世話ですが、気になってしまって・・

出産予定日より早めだったのかなと思って、予定日を調べたら、3月17日でした。
むしろ、2日遅れの出産なので、赤ちゃんの成熟度も出生体重も問題なし・・・

ブログには、保育器にいる理由は、「念には念を・・・」となっています。
だから、たいして問題ないのかもしれませんが・・

保育器というと、小さめだったり、早産の赤ちゃんが入るイメージで。

私の息子は、3400g級で、予定日2日前出産で、保育器不要でした。
ミルクを大量に戻しても、とくに保育器ということもなく・・
生まれてすぐにミルクを飲まず、1日部屋にくるのが遅れました。
その理由は、産道をとおってくる際に、産道の体液を飲み込んでしまったそうで。たまにあることらしいですが。
それを吐き出したら、普通に飲むようになったそうです。


ますます気になる・・・

同じ質問をネットでしている人がいたので、回答をみたところ

黄疸じゃないか?という意見が多かったです。
黄疸は光線療法はすると聞きますが、その際って保育器に入ったままなのかわからなかったので、調べたところ、24時間保育器に入って、光線にあたるそうです。

そのためですかね・・
黄疸が多少あっても、様子見て、光線療法ってパターンは聞きますが・・

1日以上、保育器にいるし、小原さんのブログでは、出生直後からずっと保育器って書いてありますが・・・
生まれてすぐに保育器に入るのは、なんだか心配ですね。





____________________________

満期(37週以降)で生まれた2500㌘以上の正常な赤ちゃんは
保育器に入れないのが一般的な新生児管理。
____________________________


と、産婦人科ホームページに書いてありますが・・


余計なお世話ですね。
保育器にいる理由が大したことないことを祈ります。



_______________________________

スポニチアネックス 3月20日(金)11時40分配信

昨年5月に元大リーガーのマック鈴木氏(39)と結婚したお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(39)が19日午後7時20分、3342グラムの第1子男児を出産した。20日、自身のブログで発表した。

「とにもかくにも、母子ともに無事でホッとしています!本当に本当によかったです」と安堵。「この感動と喜びの1日、ここまでの奇跡と感謝の日々、絶対に忘れないでおこうと思います!」と心境をつづった。

 「そして、これから、もしも 育児、夫婦、仕事など、めっちゃつらいことがあった時にはこの幸せを思い出すことにします!」と愛息との2ショット写真をアップした。

 昨年9月、テレビ番組で妊娠5カ月と発表。10月23日、39歳の誕生日に神戸市内で挙式・披露宴を行った。

 11月に赤ちゃんの性別は男の子と判明。今年1月には名前を「誠希千(せいきち)」に決めたとブログにつづっていた。

__________________________________




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。