SSブログ
ニュース(国内) ブログトップ
前の1件 | -

妖怪ウォッチ効果!セブンイレブンから おにぎり消える!? [ニュース(国内)]

3/9 から セブンイレブンで おにぎりを2個買うと、クリアファイルがもらえるキャンペーンが始まりましたね。
各店先着200名だそうで。

どうせ 初日でなくなると思っていたのですが、今日寄ったセブンイレブンにありました。

案外もらえるんだなぁと思いつつ、妖怪ウォッチ大好きな息子と娘にせがまれて、なぜか15時におにぎり2個買いました。
給食食べてきたくせに、今日のおやつは おにぎり!!って言い張っていました。


なぜ、まだクリアファイルがもらえたのかわかりました!

おにぎりがないんです!!!


きっと、1日に供給できるおにぎりの量が決まっていて、そのうち、妖怪ウォッチに興味のない独身のサラリーマンやOLの方が朝にお昼のおにぎりを買ってしまうと、こどもたちが 嫌がる母をひきつれてコンビニに行く頃には おにぎりが消えているのだと思いました。

今日、15時の時点で残りのおにぎりは5個でした。

周りの棚に比べ不自然なほどにすかすかの おにぎりの棚に違和感がありました。

残っていたのは 鮭2つとツナマヨ3つでした。

こどもは鮭おにぎりが大好きなので助かりました。

おにぎりを2つ買っても、おにぎり棚にある引換券をレジに持っていかないとクリアファイルはもらえないので、気づかない人や興味のない人はもらわなくて済むので残っているのだと思いました。

引き換え券の数をみたら、今週末にはなくなりそうでした。

うちがもらったのは、ジバニャンのクリアファイルでした。

ほかにも、対象商品10点でもらえるレジャーシートや、お菓子2個でもらえる下敷きがあったようですね。
こちらは、先着でもらえる数も少ないのでもうないようです。




レジャーシートに書いてある妖怪ウォッチの絵で、コマさんの食べているおにぎりがセブンの商品にないのでは?という質問があり、面白かったので載せておきます。

__________________________________

Yahoo!知恵袋より引用

Q
妖怪ウォッチのレジャーシート
セブンイレブンのキャンペーンについての質問です。

先日から始まったキャンペーンの
景品のレジャーシートの絵についてなのですが、
コマさんが持っているおにぎりは何味なのでしょう?

・三角おにぎり
・海苔が四角(←文章下手ですみません)
このようなおにぎりが
セブンイレブンのHPの商品一覧に無いように思われます。
HPの商品一覧は掲載してあるもので全てなのでしょうか。
(地域による商品などは無いものでしょうか)

あれがセブンイレブンの商品でないなら、
コマさんかコマじろうかの手料理なのだと思います。
それはそれで、ほっこりするので、

どうか皆さん。
あれがセブンイレブンの商品かどうか教えてください。

A
コマさんが持っているおにぎりについての回答です。

・三角おにぎり
・海苔が四角
この2つの特徴から導き出される結論は・・・
セブンイレブンから2015年1月13日(火)より期間限定発売中の
“有明海産の初摘み海苔が香る『 金のおむすび 』 シリーズ”
だと思われます。(添付画像をご参照ください)

ちなみに、金のおむすびには
・炭火で炙った紅鮭
・辛子明太子(七日間熟成)
・旨味熟成いくら醤油漬け
・三陸産 いくら醤油漬け
・たっぷり辛子明太子炙り焼
以上、5種類の味があります。(一部地域限定販売)
紅鮭あたりが、コマさんに似合いそうですね♪

P.S.・・・しかし!
コマさんには、コンビニのおにぎりなんて都会には染まらずに
コマさんかコマじろうかの手料理を食べてほしいと思うズラ♪

__________________________

こどもの影響で、そこそこ妖怪ウォッチをみていますが、コマさんに合いそうなおにぎりの種類は浮かばないのでまだまだ未熟だなと思いました(笑)

ファミリーマートが初音ミクとコラボしてキャンペーン中ですね。

初音ミク 対 妖怪ウォッチ

売り上げに貢献するのはどっちですかね?
初音ミクは、大人の男性に熱狂的なファンがいますよね。小梅(キャンディ)とコラボした初音ミク、買ってみようかな。ただ、小梅が好きなだけですが。

対決の行方、気になりますね







前の1件 | - ニュース(国内) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。