SSブログ

藤巻幸夫(結いの党)さんの早すぎる死。【ベンチャー企業支援のオフィスナラサキとの交流写真あり】 [ニュース(国内)]

スポンサーリンク




結いの党の参院議員藤巻幸夫(ふじまき・ゆきお)氏が15日夜、出血性ショックのため都内の病院で死去されました。
まだ、54歳ということもあり驚きました。

昨年末より、急性膵炎で体調を崩されていたようですが、死因は大動脈破裂だそうです。

各方面でご活躍されていた方なので残念ですね。


藤巻幸夫氏の経歴をご紹介します。 参議院公式HPより

g7012004.jpg

1960年1月5日東京生まれ。
上智大学経済学部経営学科卒業後、株式会社伊勢丹に入社。

伊勢丹にて画期的な売り場作りや数々の仕掛けを通して百貨店ビジネスの土台を構築。





スポンサーリンク











伊勢丹退社後、アパレル会社やバッグ会社の役員を経て、2003年福助株式会社の社長を務め、1年半で再建を果たす。
2005年株式会社セブン&アイ生活デザイン研究所代表取締役、株式会社イトーヨーカ堂取締役執行役員衣料事業部長となり、小売・流通の分野において活躍する。
現在は「日本」の新たなライフスタイルを提唱する実業(ファッション・空間創造・オーガニック市場)やMade in Japan、Made by Japanese Companyに関するコンサルティングを手掛ける。

最近ではモノを超えたモノに出会えるECサイト「藤巻百貨店」をプロデュース。

______________________________________

経歴からもわかりますが、
藤巻幸夫氏は、ファッションビジネスに精通していて、ファッション界で「カリスマ」とよばれていた方です。
「藤巻百貨店」も、覗いてみればわかりますが、ハイソな感じの大人向けファッションECサイトですね。
センスいいです(何様?)
服だけにとどまらず、雑貨まであるのがいいですね。名前が「百貨店」だから当たり前ですが(笑)
そして、雑貨までおしゃれです。センスいいです。

メガネのベストドレッサー賞も受賞されています。【動画あり】

第24回 日本メガネベストドレッサー賞 経済界部門 受賞

確かに、いろいろなメガネをかけていらしゃいました。

yjimage.jpg
yjimage2.jpg

国会議員というと、どうもオシャレにうとそうな感じのおじさまばかりですが、オシャレなおじさまもいらしたのですね。
失礼ながら、亡くなるまで知りませんでした。

ファッション界から政治の世界まで幅広く活躍された藤巻幸夫氏は、ベンチャー企業支援で有名なオフィスナラサキの楢﨑ごう氏とも交流が深かったようです。

20040606fujimakisan.jpg

楢崎ごう氏は、財界の大物からスポーツ界の重鎮まで幅広く交流がある方のようです。 
楢崎氏と各界大物との2ショット写真が、すごすぎてびっくりしました。詳しくは >> こちら
安部首相から野村監督までありますね。

楢崎氏は、なにやらスピリチュアル的な能力もお持ちの方なのでしょうか。

東日本大震災を警告していたとか・・・。

ヤフー知恵袋に気になる質問と回答がありました。
ヤフー知恵袋⇒オフィスナラサキ㈱特別顧問・楢﨑ごうさんの「超人都市伝説」を教えて下さい。


オフィスナラサキの楢崎社長との交流などをみても、藤巻氏は幅広い分野の方と交流があった方のようですね。


個人的な意見ですが、藤巻氏・・・・ビッグダディこと林下○志氏に似てませんか?

私だけでしょうか。


最後になりましたが、生前ご活躍された故人のご冥福をお祈りいたします。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。