SSブログ

プルシェンコ キムヨナ ハイタッチ [ニュース(国際)]

スポンサーリンク




Artistry on ice 2012 in shanghai, finale で、プルシェンコ選手がキムヨナ選手のハイタッチを拒んだという噂がありますね。

キムヨナ選手、いまいちな噂がたくさんありますが・・・・
実際のところ、どうなのでしょうか。

それは、フィギュア選手にしかわからないですね。
女子フィギュア、なんとなく人間関係大変そうですからね。
スポーツ界自体、人間関係が過酷そうですが、さらに、女子フィギュアですからね。
ドロドロとしていてもおかしくないですよね。


そんなキムヨナ選手をみる世間の目が ますますきつくなりそうなニュースがありました。

______________________________________

大韓体育会(キム・ジョンヘン会長)と大韓スケート連盟(キム・ジェヨル会長)は21日「ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル競技の採点結果について、国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴する」と発表した。

(朝鮮日報日本語版) フィギュア:「キム・ヨナ採点」めぐりISUに正式提訴 朝鮮日報日本語版 3月22日(土)9時54分配信
_______________________________________

ちょっと やりすぎでは?と思ってしまいますね。

先月23日にソチ五輪が終わって、はや1ヶ月。
まだ、その話を蒸し返すのか・・・と思ってしまいます。

フィギュアは採点競技ですから、いろいろと納得いかないことはありますよね。
あまり騒ぎすぎると、ますますキムヨナ選手が孤立しそうですが・・・。





スポンサーリンク











キムヨナ選手のファンが「採点について提訴せよ」という内容の新聞広告を出したり、大韓体育会の前でデモをしたりしていたので、事態を収束させるためなのでしょうか。

キムヨナ選手はどう思っているのでしょうかね?
ご本人は、「ソチ五輪に韓国代表として出場した選手として、大韓体育会と大韓スケート連盟がISU懲戒委員会に提訴した決定を尊重し、その意思を謙虚に受け止める」という微妙なコメントをしているようです。

このコメント以上のことも言えないし、以下のことも言えないですね。
当たり障りのない発言しかできないと思います。

銀メダルという結果に、ご本人が納得していないようには見えないです。

勝手にまわりが大騒ぎして、風当たりがきつくなるのも不憫ですね。

トップアスリートの宿命でしょうか。

早く事態が収束するといいですね。






スポンサーリンク













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。