SSブログ

妖怪ウォッチが悪影響!? [ニュース(国内)]

スポンサーリンク




大人気の妖怪ウォッチが子どもに悪い影響を与える可能性もあるみたいですね。

なんでも、流行れば叩かれるので仕方ないと思いますが・・・


私のこどもも妖怪ウォッチ大好きですが、まさかこんな影響が出ているとは思いませんでした。



母「妖怪ウォッチの影響で、4歳の息子に注意しても『妖怪のせい』と言い返されます」


私、むしろ関心しちゃいました。
そうか、その手があったか・・・と。笑


私のこども達は、まるでそんな発言をしなかったので、気になりませんでしたが、こんな記事もありました。

大人気「妖怪ウォッチ」が子どもの脳に与える“意外な影響”とは?


なるほど、なんでも人のせいにするようになるわけですね。。。

でも、私のこども(5歳)も最近、何かと人のせいにしています。
それが たまたまテレビで良いネタをみつけたから、使っているだけのような気がしますが・・・

こどもの発達において正常な反応であって、それこそ「妖怪ウォッチのせい」ではないような気がしますが。

努力したり、前向きに物事を考えるようになるかどうかというのは、親の教育や本人の性格であって、「妖怪ウォッチのせい」ではないような。

こどもが親の想定範囲を超える好ましくない発言や言い訳をしたのを、アニメのせいだけにするのはいかがなものでしょうかねぇ。





スポンサーリンク











アニメに影響を受け過ぎていることを親が反省すべきじゃないですかね
アニメを見せすぎていたり、アニメはアニメの世界!!という割り切りというか、現実との線引きをさせたほうがいいように思います。

私は、5歳の息子、「漫画は漫画!!」「現実とは違うんだよ」ということをよく言います。
リアルとバーチャルの境がわかりにくくなっている時代だからこをきっちり線引きをしておかないとって思います。

自分の息子をみていると、言葉の発達などが妙に早いので、いつも大人の言葉で話をしています。
なんとなくでも、理解しているようです。

大人が 何でも 妖怪ウォッチのせいにしているから、こどもが何でも妖怪のせいにしているのでは??(笑)

クレヨンしんちゃん もこどもには大人気ですが、大人にはずっと嫌われてますねぇ。
私はクレヨンしんちゃん好きなので、こどもと一緒にみてます。
大人でも笑えます。

でも、現実には、おしりを出してプリプリしてはいけないことをしっかり教えています。

人気過熱ぶりが異常なので、そろそろ妖怪ウォッチ叩きが始まりそうな予感がしました・・・。






スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。